2013年3月2日土曜日

京都、奈良へ

2月末から3月にかけて京都と奈良へ行ってきました。
寒さを覚悟して出掛けたのに肩透かしにあったかのような春の陽気!
肩から力が抜け、のびのび観光が楽しめました。
京都は、梅がちらほら咲き始め桜はつぼみが膨らみ始めていてウキウキした気分になりました。
祇園川上のお料理は、春満載の色と香りに溢れていましたし、退蔵院の水琴窟は椿で彩られていました。
奈良は久しぶりでしたが、悠久の里の感は変わらず胸がすぅ〜と軽くなるような空気が流れています。
ちょっと変わったなと思ったのは、奈良町という旧市街の保存が進んで活気が戻ってきていたことがあります。
嬉しい変化でした。
二泊三日の短
い旅でしたが収穫いっぱい、思い出いっぱいの充電旅になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿