2014年8月16日土曜日

パリに到着!⑥

パリ・リヨン駅
まるで映画の中に入り込んだような気分になってしまう
リヨン駅に戻ってきました。
ボーヌのような田舎町からやってくると、パリは大きい町だなぁ~と改めて思う。
パリのメトロは利用価値大!
安い、便利、意外と綺麗
ただしスリはいるので気を付けて。
今回のホテルはエッフェル塔が眺められるメトロ駅
トロカデロから近く、分かりやすくてとても便利。
パリのホテルはどこも高くて狭いけど、ここはコージーな感じが落ち着くし清潔なのは勿論のこと
可愛い中庭がこじんまりとあるのもGood!

トロカデロ駅前のカフェにて
サラダランチ
美味しいけどとにかく多い!
クロックマダムはさすがでした~

カフェ・カレットは観光客が少ない感じ
お洒落な人でいっぱい!


ホテルの中庭
グリーンがいっぱい!
周りは高級アパートばかりで比較的静か
RENAISSANCE
☆☆☆☆☆
エッフェル塔ってなぜか好き!
レトロ感がたまらない


ボーヌでは肉料理を存分に食べてきたので
先ずはシーフードにありつきたくなって
ホテルのコンシェルジュ推薦のこの
シーフードレストランへ
正解でした!



ブリュターニュ産オイスター
小さいのにコクがあってしかも爽やかな味わい
この他、クルマエビのグリル&舌平目のソテー
どちらもシンプルにレモン絞っただけで
美味しかった!
甘くてさっぱりして何もかけないつけない
そのまんまが美味しい!
ここではリースリングを合わせて

次回⑦は、パリの美術館&博物館めぐりの1日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿