2013年6月4日火曜日

時短料理!

仔牛ならぬ、鶏ささみのサルティンボッカ風~!
簡単、早い、旨い!

時間がないとか、なんだか疲れてご飯を作るのしんどいなって時ありますよね。
そんなときでもサボれない主婦や、一人暮らしでも明日は頑張らなきゃって時があるはず。
そんな時に,これは便利です。

今夜はの私はまさにそんな気分、そこで我が家の定番。

鳥ささみに塩胡椒、ベーコンと生ハムで挟んで楊子で止めて両面フライパンで軽く焼き付けるだけ。(焼きすぎに注意)
トマトスライスを一緒に焼いて上に乗せて、エクストラバージンオリーブオイルをかけて、お好みでバルサミコかレモン汁を少~し。
バジルでもあしらえば、手抜きには見えませ〜ん!
これに、焼き野菜と冷奴、なんかがあれば完璧ですよね。
焼き時間は、ほんの3分ほどなので即席麺並みかも?
でも、美味しいですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿