2015年5月29日金曜日

6月のレッスン、お知らせです!



6月のレッスンメニューが決まりました。

爽やかだった5月もあと数日、6月に入ると長雨とのお付き合いが始まりますね。

そんな梅雨の湿気に負けないよう、スッキリ爽やかなお献立を考えました。

皆さまのお越しをお待ちしています!    

                         Cooking Studio Y  進藤由美子

・・・・・・・ 6月のお献立と日程 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国の家庭料理を、私なりにアレンジしたお料理をご紹介いたします。

≪日程≫

6月19日(金) 23日(火) 25日(木) 27日(土)

≪献立≫

★ところてんと韓国海苔のナムル

ところてんの食感を楽しみます。韓国海苔・もやし・エゴマの葉・大葉と合わせナムルにします。


★豆乳と煎り胡麻の冷麺

牛のストック・豆乳・擦り胡麻の香ばしいスープに、キュウリ・ミョウガ・ショウガ・長ネギ・貝割菜・きくらげをごま油で炒めたちりめんジャコで和えた薬味をたっぷりトッピングしてヘルシーに。


★豚のスペアリブの韓国風煮込み

2回下茹でしたスペアリブを玉ねぎ・ニンニク・リンゴ・ショウガの擦りおろしと魚醤・コチュジャンのスープでこっくりと煮込みます。


★マンゴーのスムージーと五味子茶(オミジャ)ゼリーのパフェ

マンゴーのスムージーと韓国の代表的な美容茶の「五味子茶」で作ったゼリーをパフェに仕立てます。美肌効果が期待できますよ~!






0 件のコメント:

コメントを投稿