2014年5月6日火曜日

ゴールデンウィークは如何でしたか?

今年は前半と後半に分かれたお休みだったのもあって、遠出をしたくても出来なかった人も多かったかもしれませんね。
私のゴールデンウィーク前半は、友人と小さなガーデンパーティーを愉しみました~
茹で空豆と生ハムとグリーンアスパラの春巻きスティックをピンクシャンパンで初め、鰹のたたきサラダ仕立てとハマグリのエスカルゴバターは冷え冷えシャブリ、子羊の山椒レモン焼きとビーフのニンニクのホイル焼きを添えて、これはしっかりいたボルドーで!
なんと、銘柄&年代ともに忘れちゃいました~

焼き野菜は網から落ちないように、そして焦げてしまわないようブロシェットにすると上手く焼けるんです。
それに、ミニ野菜ばかりにすると焼き時間も調節し易くなるし、切り口が乾かずジューシィーに仕上がり一石二鳥ですよ~

野菜のお味は塩だけでもいいけれど、生麹醤油のマヨネーズソースやボンズ醤油、マスタード醤油などに浸けたり、パルミジャーノチーズと黒こしょうを振ったりして好みの味で楽しみました。

焼くのも忙しかったけれど、飲んだり食べたりお喋りが忙しくて写真が取れてないのが可笑しいでしょう~(笑)
久しぶりに、実に寛いだ楽しいひと時となりました~

春らしく明るい色彩で!






野菜のブロシェット
子羊のレモンハーブマリネ
山椒が効いています

0 件のコメント:

コメントを投稿