2014年3月9日日曜日

ザワークラウトたっぷりのスープ

前回のお教室のビーツサラダで使ったザワークラウトが大瓶だったので、冷蔵庫で幅を利かしているから消費しようと思い立ちドイツの田舎料理を作りました。

たまたまスーパーでドイツのフランクフルトソーセージを買ってあったのもあり、また野菜室の整理も兼ねて深夜帰宅の息子たちの一石二鳥のお夜食になりました!

このソーセージ固くてゴリゴリ、脂が少なくてジューシーさゼロだったからこういうスープにはピッタリで狙い通りのサワーでスパイシーな素朴でホッとする味になりました。

これにはやはり、ドイツの酸っぱい黒パンにバターをたっぷり塗って一緒に戴くのが合うのよね!
ソーセージ以外には、ベーコンやハムなどでもOK!

玉ねぎ、にんじん、キャベツをブィヲンスープで煮て
ザワークラウトとキャトルエピスとローリエを加える



野菜が柔らかくなったら、ソーセージを加え少し煮る
全体を混ぜて、黒こしょうを引く
マスタードは欠かせません!

0 件のコメント:

コメントを投稿