2014年3月24日月曜日

3月レッスン、終了のご報告です。

3月のレッスンは、春の素材を丸ごと和食で戴くというテーマで行いました。

テーブルは、純和風の設えで塗り盆と筍柄の手ぬぐいや真っ白のナプキンで清々しさを演出致しました。
真ん丸苔玉を愛でながら会話も弾み、楽しいレッスンとなりました。

来月はイタリアンで春を戴こうと思います。

さて、何にしましょうか~今からメニューを考えます~皆さま、どうぞお楽しみに!





テーブルコーデは全4回共に少しだけ変化させています。

そして、お料理は当たり前ですが毎回どれも丁寧に、心を込めて作り方をレッスンしています。

菜の花をお湯に浸して、活き活きさせてから
茹でると瑞々しさが違いますよ~



菜の花の白あえ
生麩とアラレ添え
胡麻の香りとお浸しにしてから和えるのでお味が深い!




豚ロースの山椒煮
青シソ・クレソン・ルッコラのサラダと共に
ご飯に合うのです!
筍・フキノトウ・タラの芽のフリット
バルサミコ和ソース
けしの実をあしらって食感を楽しみます




桜花葛きり
ひんやりのど越しが堪りません!
これからの季節に最高です~
葛きりは意外と簡単!
作り方を知って皆さん歓声を上げていました~








0 件のコメント:

コメントを投稿