2014年1月11日土曜日

鏡開きですね。

新しい年が明けたと浮かれていたら、あっという間に鏡開きを迎えてしまいました。
この数年、一日が・・・一週間が・・・ひと月が・・・そして、一年の経つのが早く感じます。

毎年、鏡餅は開いて存分に干してから少しずつほぐすように細かくしていって油で揚げたり、網で炒ったりしてアラレにします。
これがほんとうに美味しく、つい食べ過ぎてしまうのが困るほど家族にとって楽しみなおやつになっています。

みなさんは、やはりお汁粉になさるのでしょうか?
お汁粉もいいですよね!
今年も美味しいもの、珍しいもの、体に優しく良い気を与えてくれるもの等々、色々たくさん作ってご紹介して行きたいと思います。

            お楽しみに!               cooking studio y 進藤由美子



0 件のコメント:

コメントを投稿