2014年11月22日土曜日

11月のレッスンが終了しました。


 
 今月はクリスマスメニューでした。
テーブルは白とブラウンを基調に、ゴールドとシルバーをちりばめた大人のコーデに!

フレンチはどうしてもクリームやバターを多用してしまいがちなので、できるだけ野菜を多く使って
体に優しいお料理を心がけました。
・・・とはいっても、まったくクリームやバター無しというわけいかないので、どうしてもリッチになってしまいますね ^^;

来月はグッと和風に、お正月向けのお役立ちメニューをご紹介したいと思っています。

以下、12月の日程です。

12月13日(土) 16日(火) 18日(木) 20日(土)
 






トマトのマリネ・ハニークリームソース
マリネの酸味とハニークリームが抜群の相性を見せて
美味しかった!
キャロットポタージュ
ブイヨンを使わずお水とニンジンとバター
と牛乳でふわっとした優しいポタージュです。

チキンと茸の蒸し焼き・パートブリック包み
エスカルゴバターソース
エスカルゴバターがパートブリックのパリパリと
凄く合うのです。
ホワイトチョコレートムース
スイートチョコとベリーと共に
ベリーとホワイトチョコとスイートチョコと三つの
味のハーモニーが楽しい~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿