2013年8月2日金曜日

草津の旅②

草津から榛名山へ。

榛名山は標高も1390mと高くもなく何だかおとなしい印象の山だけど、頂上からの眺めが素晴らしかった。
晴れた日には関東平野が一望できるらしく掲示板にはスカイツリーが手書きで書き足してあった。
もちろん、南アルプス山脈や富士山だって見えるらしい・・・。
というのも、この日は雨上がりで晴れてはいたものの(私は晴れ女なんですよ~)山間には雲がモクモクと漂ってしまっていたのです。
その代りというかお蔭といった方がいいのか、幻想的な雲海が撮れました!

頂上からの雲海
榛名山へ向かう道、広い空と真直ぐな道
ほとんど車が走っていないよ~
榛名山から水沢へ

うどん好きな私。
日本三大うどんと名高い水沢うどんを食べなきゃね!
うどん街道というのがあって、うどん屋が何件も並んでいる。
いったい何処に入れば良いのか悩むことしきり。
ネット検索の人気ランキングを頼りに先ずは1軒入って注文する。
これは水沢うどんじゃない(怒)!

半分も食べずに早々に退散し、今度は自分の勘を信じてある店に行ってみたらなんと定休日。
仕方なく次候補の店に行くと店構えも店内の雰囲気もまずまず良い感じで
最高とまではいかなかったけれど、美味しい水沢うどんが食べられました~
あとで分かったことだけど、実は定休日だったその店がピカイチ水沢うどんの店らしく・・・
うどんの梯子をして満腹にもかかわらずリベンジを誓った次第です~

ここのは、ちゃんと水沢うどんでした。

つやつや水沢うどん
いろいろな初めてが経験できる旅ってホントにいいですね~
さて、お次は何処に?

0 件のコメント:

コメントを投稿