2013年2月25日月曜日

春キャベツ

春キャベツが出回ってきましたね!
キャベツといえば、真っ先にロールキャベツが浮かんできます。
昨日、
早速煮込んでみました。
この写真の盖は網で出来ていて、煮込み料理の時とても便利な優れもの。
程よく湯気を逃がして、スープにコクが出やすくなるんです。
ロールキャベツには、合挽き肉にセロリ、玉ねぎ、人参、椎茸をじっくり炒めて加え、つなぎに卵とご飯を使います。
このご飯が全体をまとめて柔らかい仕上がりにさせ、とろみにも一役勝ってくれています。
今回は、トマトソース仕上げでサワークリームをトッピングし、さらにまろやかな味に!
春の柔らかな陽射しを感じる一皿になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿