2015年10月1日木曜日

10月のお献立です。



今日から10月なんですね~

時の流れが早すぎると思うのは大人の感覚、子供たちは早くハロウィンやクリスマスが来ないかな~などと、指折り待っているのでしょうね。

今月は予告したようにフレンチをアレンジして、お献立を組みました。
どうぞお楽しみに!

日程  10月16日(金)11:00~
     10月20日(火)11:00~
     10月22日(木)11:00~
     10月24日(土)11:30~

お献立
 
    ■ カリフラワーのハーブクリーム
     カリフラワーは生のまま使い、ハーブたっぷりのクリームソースで和えるサラダです。
   
    ■いろいろ茸のキッシュ
    パータフォンセを焼いたタルト生地にアパレイユ(卵液)、いろいろ茸とハム、チーズに
    乾燥ポルチーニで香りを立たせて焼く、秋ならではのキッシュです。
   
    ■豚肩肉と白インゲン豆のトマト煮込み
    南仏ランドック地方のカスレ―風の煮込み料理。ベーコンのうま味とカイエンヌペッパー
    の辛味を少し加えます。

    ■マルキーズ・オ・ショコラ
    マルキーズとは、貴婦人のこと。
    アイスクリームのような…ムースのような…ふんわり食感の上品なチョコレートデザート。
    フレッシュフルーツを添えて戴きます。

          ♪是非、この秋に作って楽しんでいただけたらと思います♪

       

Cooking Studio Y

進藤由美子

2015,10,1



0 件のコメント:

コメントを投稿