2013年11月4日月曜日

11月のお献立が決まりました!

秋も深まり、あちらこちらで紅葉の便りが聞こえてくるようになりましたね。
11月のレッスンは、クリスマスや年末のパーティーシーンでお役に立つようなメニューをご提案致します。
今年は、趣向を変えてイタリアンで組み立てみました。

■ 鱈と長ネギのペースト  焼き里芋とのコンビネーション
  下煮した里芋をカリッと焼いて、鱈と長ネギを煮込み、ペースト状にしたものを乗せて
  温かいアンティパストとして。

■ 冬野菜のヘルシーホワイトソースグラタン
  豆腐と長芋を使ったホワイトソースで冬野菜たっぷりのグラタンに。

■ 仔牛のロースト ツナソース ケイパーを効かせて
   イタリア ピエモンテの郷土料理 ミキサーを使った簡単なソースでワンランク上の肉料理に。

■ ピエモンテのボネ コーヒーとカカオの香る焼きプディング
  ボネとは山高帽のピエモンテの言い方。
  コーヒーとカカオの香りとアーモンドの甘いコクがたまらない、焼きプディングにキャラメルソース  とホイップクリームを添えて。

 日本の素材を取り入れた温かみのあるお献立になっていると思いますが、 そこにイタリアの香り を感じて頂けたら幸いです。
 
 皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

 cooking studio y  進藤由美子

0 件のコメント:

コメントを投稿