2015年1月27日火曜日

2015年1月、初レッスンのご報告。

2015年に入って初めてのレッスンは、
寒い中たくさんの生徒さんにお越しいただいて、賑やかなレッスンとなりました。

今回のテーブルは、中華料理に合わせて蝶の刺繍を施した中華風ランチョンマットで
白い蝶が透けて見えるようガラス皿を乗せ、白い麻のナプキンを結んで添え、
チューリップやラナンキュラスを生け、春を呼ぶ演出に致しました。

お料理は、中華料理を基本に私なりのアレンジを加えた4品です。

来月は、雛祭りをテーマに楽しいお献立でお待ちしています!

Cooking Studio Y    進藤由美子


2月の日程      2月17日(火) 2月20日(金) 2月26日(木) 2月28日(土)







<白菜の甘酢漬け>
マスタードソース和え
甘酸っぱさと粒マスタードと豆鼓醤が絶妙!

<中華風シシャモの唐揚げ>
カリッと揚げるには2度揚げがポイント
胡麻と山椒のピリッと甘辛いタレを絡ませて。


<鶏すり身の卵白炒め>
皆さん新しい調理法に驚いていましたが
やってみれば簡単で美味しいのです!

<マレーシア風蒸しカステラ>
八角の香りのシロップを
たっぷり含ませた大人味のカステラ


0 件のコメント:

コメントを投稿