2014年10月25日土曜日

10月のレッスンご報告。



10月は、薬膳効果が期待できる中華料理と イタリアンな中華を取り混ぜてレッスンいたしました。
テーブルは中華料理のテーブルというより秋を意識して色とりどりの観賞用トウモロコシを転がして
楽しい雰囲気に!
来月は、早くもクリスマスメニューですね。
ホームパーティーなどでお役に立てていただけるようなメニューをご用意して皆様のお越しをお待ち致しております。




鶏肉と豚肉のトマトバジル餃子
プチトマトを包み込んでバジルの葉と一緒に
塩コショウを付けていただきます。
餃子というより焼きラビオリのような
お洒落な一品。
冷めても美味しいのが嬉しい!
干し貝柱とニンニクの蒸しスープ
じっくり時間をかけて貝柱を戻し
ニンニクの素揚げとナツメを鶏がらスープで
蒸し、白髪ねぎと針しょうがを
トッピング!
体が芯から温まる強壮スープです。
<海老のピーナッツ香り揚げ>
海老のぷりぷり感とピーナッツペーストの
衣のカリカリな食感。
軽くていくらでも食べられちゃいます。
山椒の香りと香菜との相性が最高!


<白きくらげと柿の杏露酒ゼリー>
時間とてまのかかる白きくらげだけれど
それだけの価値のある素材
美肌・降圧・抗酸化・保湿等々
味のないものなので杏露酒と柿の
ゼリーと合わせて美味しい~

0 件のコメント:

コメントを投稿