2017年10月2日月曜日

10月のお献立が決まりました!


焼き野菜サラダ(今回のレッスンとは関係ありません)
10月は予告通りイタリアンアレンジのレッスンです!
いつの間に秋も本番となりましたね。
肌寒くなるこの季節に、ちょっと温まる煮込みや日本の秋ならではの素材を使ってイタリアンにアレンジしたお献立に致しました。
日程とお献立をご確認の上、ご予約をお待ちしております。

《10月の日程》
10月19日(木)11:00~(終了)
10月21日(土)11:30~(終了)
10月24日(火)11:00~(終了)
10月27日(金)11:00~(終了)
               <定員11名様>

《10月のお献立》
■秋ナスのカポナータ
秋ナスは一旦素揚げにし、松の実・セロリ・玉ねぎ・トマトソースと共に蒸し煮にします。クルトンとご一緒に!
甘酸っぱく素朴なお料理、保存食にもなります。

■ムール貝とカラスミ(ボッタルガ)とフルーツトマトの押し麦サラダ
ムール貝の茹で汁で押し麦を茹で味を含ませたあとトレヴィスの苦みとカラスミの旨味を加えたサラダです。

■豚ばら肉とプラムの赤ワイン煮込み 
豚ばら肉の脂身とプラムの甘みをバルサミコ酢のまろやかな酸味で煮込んで、マッシュルームをサッと炒めて加えます。

■さつまいもの甘煮とラムレーズンのカッサータ カカオの香り
甘煮にしたさつまいもとラムレーズンと少しのチョコレートを水切りしたリコッタチーズと合わせて凍らせたシチリアの伝統菓子のアレンジです。


《11月の日程》
11月16日(木)11:00~(キャンセル待ち)
11月18日(土)11:30~(残席2)
11月21日(火)11:00~(残席2)
11月24日(金)11:00~(残席6)

《12月の日程》
12月14日(木)11:00~(残席4)
12月16日(土)11:30~(残席8)
12月19日(火)11:00~(残席7)
12月22日(金)11:00~(残席8)


焼き茄子のサラダ(今回のレッスンとは関係ありません)

Cooking Studio Y  進藤由美子
2017, 10, 2

0 件のコメント:

コメントを投稿