2015年4月6日月曜日

4月のお献立が決まりました!

桜、綺麗でしたね!

春の花も今が盛り、木々の新芽は吹き出し、美味しいものが次々と出回ってきました。

我が家にも朝堀りのタケノコが京都から届きましたよ~

早々に茹でて、こんやは若竹煮とタケノコご飯に木の芽を添えて春の香りを愉しみます。

泥付きのまま送られてきましたが、その泥が綺麗なのには感心しました。
ちなみに、これは洗ってあります~
米ぬかたっぷりで、このタケノコには鷹の爪を入れずに茹でました。
甘い香りがキッチンに充満しています。

 さて、本題に入ります。

ちょっと遅くなりましたが今月の日程とメニューのご案内です。

今回は、予告通りエスニックでベトナム料理を食べやすくアレンジしてご紹介いたします。

日程*************************************

*4月17日(金)11:00~ 4月21日(火)11:00~ 4月23日(木)11:00~ 4月25日(土)11:30~

お献立************************************

★青パパイヤとビーフジャーキーのサラダ
ベトナムの屋台で食べるような気軽に作れる簡単サラダです。

★チャームック
ベトナム版のさつま揚げです。いかのすり身にディルをたくさん練りこんで香りを愉しみます。

★タケノコと豚肉のヌクマム煮
魚醤と豚肉のダブルだしでコクのある煮物になります。

★黒ゴマプリン
黒ゴマとココナッツミルクの相性は抜群!
真っ黒なプリンに驚かれるかもしれませんが美味しいこと間違いなしです。

***************************************

以上の4品を予定しています。
皆さまのご予約をお待ちいたしております。

Cooking Studio Y 進藤由美子

0 件のコメント:

コメントを投稿