2015年3月28日土曜日

3月レッスンご報告です。




今月は、日本の春ならではの素材を使ったイタリアン!
イタリアンに和風テイストを加えたメニューをご紹介いたしました。
テーブルは爽やかなグリーンのグラスに可憐なマーガレットを挿して、
麻のテーブルセンターと真っ白なナプキンで春のテーブルを演出いたしました。

来月は、エスニック料理の予定です。

日程

4月14日(火)11:00~
4月17日(金)11:00~
4月23日(木)11:00~
4月25日(土)11:30~

皆さまのお越しをお待ちいたしております!

Cooking Studio Y  進藤由美子



生成り麻のテーブルセンターと白い皿、白いナプキン、白いマーガレット
グリーンのアンティークのリキュールグラス
マーガレットって何故か懐かしく感じてしまう。
可愛らしい小花ですね。


しゃきしゃきジャガイモと春キャベツの生ハムサラダ
サワークリームのソースで和えてローストアーモンドとイタリアンパセリ
ジャガイモは良く晒してあく抜きし、生で戴きます。

ホタルイカと空豆、グリーンピースのフリッタータ
言ってみれば、イタリアの卵焼き。
2種類のチーズ(パルミジャーノレッジャーノとペコリーノロマーノ)の風味が効いています。
焼いたフルーツトマトと一緒に!
春の色、フキノトウとウルイ
山菜とアサリのショートパスタ スープ仕立て
ネギ(リーク)とニンニクの香り
ウルイの爽やかさとフキノトウのほろ苦さ
全てをアサリのスープがまとめて、とっても美味しくできました~
大人のお味です!
(ショートパスタはオレキエッテ)
デザートは、マチュドニア
(バナナ、イチゴ、キウイ、リンゴ、オレンジ)
ちょっとアレンジして半分ほミキサーでスムージーにして
残りのマチュドニアとラムレーズンをトッピング。



0 件のコメント:

コメントを投稿