2015年3月1日日曜日

2月のレッスンご報告です。


2月のレッスンは大人な雛祭りがテーマ!
ちょっと華やかに、そして優しい雰囲気を楽しみました。
メニューは、フレンチと和を取り混ぜたコースで行いました。
皆さまがご家庭でそれぞれのお味にアレンジしておつくり頂けたら嬉しいですね。
来月は春の芽吹き、山菜を使ったイタリアンを予定しています。
皆さまのお越しをお持ちしております。

3月日程は、
3月17日、20日、26日、28日です。

         Cooking  Studio Y  進藤由美子          


和紙のテーブルセンターにオフホワイトの折敷
コバルトブルーのガラスボールにピンクとホワイトの
ラナンキュラスを生けてみました。
ピンクの麻ナプキンを花に模して
くるっと捻ってふわっと結びます。

この折敷はリバーシブルで裏は黒
和・洋・中 幅広く使えて便利なアイテムです。
 .
スモークサーモンとグリーンアスパラ・ゆず胡椒クリームのテリーヌ
サーモンとデイルにピリッと香るゆず胡椒クリームが
爽やかな中にまろやかさをプラスしています。
鯛の薄衣焼き フレッシュトマトソース
 菜の花の素揚げとの相性は抜群です。
変わり稲荷寿司
いろいろハーブと木の実のお稲荷さん
ルッコラと共に戴きます。

リンゴの薄焼きパイ
バニラアイスクリーム添え
焼き立てのパイとアイスクリームはたまりませんね!





0 件のコメント:

コメントを投稿