2015年4月23日木曜日

毎朝のサンドイッチ⑤

ホタテのさっと焼きゆずサワークリームソース
一夜だけ水分抜く感じで油使わず、レアに火入れするのがコツかな~
めちゃくちゃ美味なり!
サンドイッチシリーズ、ちょっとお休みしていました~

今回は私のワインの友をちょっとだけご紹介します。

サンドイッチも好きだけど、サラダは毎日食べてるかも。

組み合わせは無限大にあるので
楽しみが尽きませ~ん!





クルミとレーズンのカンパーニュに生ハム&クリームチーズ
ドライアプリコットを挟んで、ガリッと!
なんとなくサラダにソワーズ。
ローストチキン&コンテ&ゆで卵&シーチキン
アボカド&チリメン雑魚&ピクルス
そしてレタスにレッドオニオン、ディル。
ピンクペッパー&ブラックペッパー
オイル、レモン、岩塩。
なんだかいっぱい入っているようだけれど、
冷蔵庫のお掃除になってくれる有難いサラダね!




グリーンアスパラに即席タルタルソース
玉ねぎみじん切り足しただけ。

タケノコご飯
これは何故かお酒と合うのよね~
この時期の頻出献立です。

0 件のコメント:

コメントを投稿