2014年5月25日日曜日

5月のレッスン、ご報告。

今月は爽やか中華をテーマに、アジアンテイストを少し取り入れたお洒落なチャイニーズといった感じのレッスンになりました。
テーブルは、ベビーピンクとレモンイエローをベースにラブリーでキュートなコーディネート。
生徒さんから「可愛い!」の声を沢山頂きました~

さて、6月はどんなお料理に致しましょう!
梅雨の季節がやってくるのでスパイシーなものがいいかしら・・・
それとも、お腹に優しい和食かな?
ちょっと決めかねていますが、心が決まり次第アップ致しますね!!
もう少しお待ちくださいませ。                                進藤由美子






 中華といっても爽やかでライトなお献立。
蒸し暑くなるこれからの時季にピッタリでしょ!
ぜひ、皆さんに作って頂きたいな~

蛇腹キュウリのピリ辛黒酢
ピリッと辛みと黒酢の甘味
生姜を効かせて
海老の唐揚げサラダ仕立て
ライムソース
晩柑とライム、グレープシードオイル、ナンプラーでアジアンテイストに



薬味いろいろ
パクチー、スプラウト、セロリ、
人参、キュウリ、実山椒
この他に大根、長ネギ
冷製ジャジャ麺
岩手のソウルフード卵麺を使って
カッペリーニのようなジャジャ麺
フローズンココナッツミルクのパフェ
マンゴー、パイナップル、キイウイの
杏露酒マリネにミント
和三盆クリームとシナモンシュガーで
チャイニーズスタイルです


0 件のコメント:

コメントを投稿