2013年8月22日木曜日

豚しゃぶ白和えサラダ


冷豚しゃぶは、私の好物で夏に限らず一年中良く戴きます。

サラダ仕立てにして、ゴマダレやポン酢ドレッシング、クリームドレッシングなどで楽しんでいます。
今回は、豆腐で白和え風にしてイタリアンドレッシングで味を調えてみたところ美味しくて大成功!
家族にも好評でした〜

サラダの材料は、あるもので!
今回は、水菜・レタス・貝割れ菜・バジル・茗荷を合わせて水切りして、しゃぶしゃぶした豚バラと絹ごし豆腐をスプーンで掬って投入(2~3人分で半丁ほど)塩胡椒してオリーブオイルを回しかけレモンを絞ってサッサッと和える。
器に盛ってから切りゴマをパラパラっと振りかけて出来上がり(切りごまは無くてもOK)


豆腐がすべての具材をまとめてくれて、まろやかな優しいお味。しかも時短料理ですよ~
是非、お試しくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿