2013年8月2日金曜日

草津の旅①

ちょっと温泉へ。
いままでご縁がなかった草津温泉へ行って来ました。

行ってびっくり!
街はどこも硫黄の匂いと湯気で、これぞ温泉街。
映画のセットに迷い込んだかの錯覚さえ・・・。

湯畑って濾過装置だったのね

尽きることなく流れる源泉
どこもゴミ一つなく綺麗で、街の人たちの絶え間ない努力と、温泉への愛情を感じました。

ここから、車で20~30分草津白根山へ。
火口の傍まで行けるというので20~30分かけてゆっくり登って行くと、白い山肌と美しいエメラルドグリーンに輝く湯釜(火山湖)が現れ一同歓声を上げる。
一言では言い表せない色!
グリーンとブルーに白を混ぜてパールをかけたような・・・雲の動きで刻々と色合いが変わって行って、何枚も写真を撮ってしまいました~     続く。

途中で見つけた高山植物
草津白根山湯釜
駐車場で発見!地道に調査研究
なさっていた

0 件のコメント:

コメントを投稿