2019年5月3日金曜日

4月のレッスンご報告。

4月のレッスンは中華アレンジでした。
春の素材をふんだんに使い、野菜たっぷりのヘルシーなお献立になりました。
テーブルは、赤・白・黒でまとめてシンプルに!


    

【生湯葉・そら豆・グリーンピースの香味オイル和え】

中国山椒・実山椒・長ネギ・ちりめんじゃこを太白ゴマ油でゆっくり炒めて作る香味オイル
引上げ湯葉とソラマメとグリーンピースを合わせて和えるだけの簡単さ!

【菜の花と釜揚げ桜エビの卵白炒め】

菜の花はスープで下味をつけ、桜エビとパプリカを炒め合わせたところに
卵白とエバミルクを溶いたクリームで加え、ふわトロに仕上げます。

【ホタテ貝柱・うるい・こごみの湯引き 生姜ドレッシング】

帆立・うるい・こごみは
それぞれスープで湯引きしておかあげで冷まして
生姜・酢・ピーナッツオイル・ウー・シャン・フェンなどで作ったドレッシングをかけ
針生姜を添えて。





【柏葉包み蒸しご飯 牛肉黒胡椒風味】

いつもの中華粽とは少し違う作り方であっさりした感じです。
牛肉を包み込んでいるので胡椒を効かせて
干し貝柱・干しエビ・干しシイタケ・豚ひき肉・タケノコ・クコの実と旨味たっぷりの
柏葉の香りがする蒸しご飯です。





     【タピオカ・小豆・フルーツ・ナッツのココナッツミルク汁粉】

タピオカにフレッシュフルーツ・ドライフルーツ・ナッツや野菜の種子
茹で小豆などと色々盛合わせたココナッツミルクと牛乳の冷汁粉


★5月のお献立はまだ決まっていませんが、フレンチの予定です。

・・・5月の日程・・・
    5月17日(金)11:00~(残席1)
    5月21日(火)11:00~(キャンセル待ち)
    5月23日(木)11:00~(残席3)
    5月25日(土)11:30~(残席7)
    定員12名

・・・6月の日程・・・
    6月13日(木)11:00~(残席4)
    6月15日(土)11:30~(残席2)
    6月18日(火)11:00~(残席6)
    6月21日(金)11:00~(キャンセル待ち)
    定員12名

・・・7月の日程・・・
    7月19日(金)11:00~(残席1)
    7月22日(火)11:00~(残席4)
    7月25日(木)11:00~(残席7)
    7月27日(土)11:30~(残席3)
    定員12名

★ご予約、お問い合わせ、お待ちいたしております。


 Cooking Studio Y   進藤由美子 2019,5,3

0 件のコメント:

コメントを投稿