2016年3月27日日曜日

3月のレッスンご報告。


待ちわびた桜の開花の報せ!

やはり、春はウキウキした気分になりますね~♪

さて今月は、ちょっとイタリアンなお献立のレッスンでした。
テーブルはハーブ柄のランナーに同じハーブ柄のプレート、ミモザのブーケをポンっと置いただけのシンプルコーデになりました。

次回のお献立は未定ですが、決まり次第お知らせいたします。

日程  4月15日 19日 21日 23日

皆さまのお越しをお待ちしています。

Cooking  Studio Y  進藤由美子







烏賊とカリフラワー・アボカドのカレー風味テリーヌ
withアイオリソース
カリッと焼いたトーストと。
烏賊は卵白と生クリームをフードプロセッサーで滑らかな生地にして、カレーに
浸けたカリフラワーとアボカドを包み込んで蒸し焼きに。
簡単なアイオリソースがとても合いました。


塩レモンとカリカリベーコンのポテトサラダ
無農薬レモンで発酵食品の塩レモンを作り
オリーブオイルと胡椒、塩レモンだけのさっぱり爽やかなポテトサラダに。



ヒラメのスカペーチェ
フランボワーズビネガーとマルサラ酒が香るソースでマリネ。
松の実とレーズン、玉ねぎの優しい甘さとハーブのハーモニーを楽しみます。



苺のスパークリングワインゼリー(ノンアルコール)
苺をマリネしてとろとろ柔らかゼリーに。
食感の違うフリーズドライフルーツとミントの葉をトッピング!
泡は固めていく途中で空気を入れるように混ぜてシャンパン風に。

                                2016,3,27

0 件のコメント:

コメントを投稿