2016年3月3日木曜日

3月のお献立。





今日は3月3日、ひな祭りですね。
女の子のいらっしゃるお宅では賑やかにお祝いをされることでしょう♪
我が家は男の子2人なので自分のためだけに、一人ひそかにピンクシャンパーニュを開けてお祝いします~♪

さて、今月は春らしく爽やかなお料理のレッスンにしたいと思います。
ちょっとイタリアンテイストですが、私なりの工夫を加えたメニューです!

・・・日程・・・

3月18日(金)11:00~
  22日(火)11:00~
  24日(木)11:00~
  26日(土)11:30~

・・・お献立・・・

◆烏賊とカリフラワーとアボカドのカレー風味テリーヌwithアイオリソース◆
カリフラワーにカレーの風味をつけ、烏賊とメレンゲとクリームの生地で包み込んで蒸し焼きにします。簡単なパプリカのアイオリソースをそえて、カリッと焼いたトーストと共に。


◆塩レモンとカリカリベーコンのポテトサラダ◆
無農薬レモンを塩漬けにして熟成させた塩レモンを刻んでポテトサラダのアクセントに。
レモンの苦みと酸味、エクストラバージンオリーブオイルの香りの爽やかなポテトサラダです。


◆白身魚のスカペーチェ ハーブサラダ仕立て◆
ソイやヒラメなどの白身魚を唐揚げにして、レーズン・ビネガー・オリーブオイル・マルサラ酒・香味野菜などのマリネ液に浸け込んで、ハーブサラダと共に。


◆苺のスパークリングワインゼリー◆
スパークリングワインのアルコール分は飛ばして、とろとろのゼリーに。
マリネしたイチゴと一緒に「飲むゼリー」といった感じのお洒落な大人のデザート。

皆さまのご予約をお待ちしています。

              2016・3・3    Cooking Studio Y  進藤由美子


0 件のコメント:

コメントを投稿