2014年8月31日日曜日

9月のレッスン、お知らせです!



酷暑だった夏も去り、いつの間にか秋の到来を感じるようになってきました。

アブラゼミや日暮の鳴き声が、コオロギや鈴虫に変わりつつあるのを寂しく思ってしまうのは何故かしら?

8月はレッスンがお休みで皆様にお目にかかれずにいましたが、9月のレッスンのご案内をさせていただきます!

今回は、夏から秋への季節の移り変わりを和食で楽しんでいただけるようなお献立に致しました。

・・日程・・

■9月16日(火)11:00~
■9月19日(金)11:00~
■9月25日(木)11:00~
■9月27日(土)11:30~

・・お献立・・

■焼きナスの豆乳胡麻汁
引き揚げ湯葉と胡麻の冷汁に、焼きナスの組み合わせの面白さを楽みます。

■そうめんで作る 茸パスタ
茸パスタをそうめんで作っちゃおう!

■イワシのポテトサラダ包みフライ
イワシを開いてポテトサラダをお腹に挟んでフライにします。
ポテトサラダは、残り物でも充分ですが、今回はクリーミーな仕上げにします。

■サツマイモのモンブラン 和三盆クリーム
甘煮したサツマイモを裏ごして白あんと合わせ、黒ゴマをまぶしたなんちゃってモンブラン。

以上、9月も楽しく Eat Well laugh often and Love Cooking !

皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

Cooking Studio  Y  進藤由美子



0 件のコメント:

コメントを投稿