2014年8月11日月曜日

ボーヌのビストロ⑤

ボーヌ、最後の夜は町の人たちに親しまれているマ・キュイジーヌにて。

ビストロの黒板文字を解読するのには苦労するけど、なんといって家庭的な雰囲気がほっとする~
観光客もいたけれど、地元の常連さんが通う店って感じ。

さすがにワインはそろっていてロマネコンテの空き瓶が山積みになってるのには驚き!
初日のビストロは英語で丁寧に説明してくれたので助かったけれど、ここはほとんど通じないから、スマホのフランス語辞書を引きながら黒板の癖字を解読しつつお店の人と四苦八苦の意思疎通の末、ようやく注文完了~(汗)
少しはフランス語勉強すべきだった~
まぁ、これも良い思い出ね!

路地の奥にあってちょっとだけ分かりにくい
マ・キュイジーヌ
看板はレストランになってるわね?
サンジャック(ホタテ貝柱)のサラダ仕立て
さっぱりと軽~い!
リードボー(胸腺肉)のソテー
クリーミーポテトが野菜と良いマッチング





このお店自慢の手作りタルト&ケーキ
種類が豊富
優しいママの味
地元ドメーヌ
ピュリニーモンラッシェ
美味しいに決まってるわ~
ボーヌを拠点に巡ったコート・ドール(黄金丘陵)
の4日間は、ワインと様々な料理の思い出がいっぱい。
そして、いざパリへ!
ボーヌの救済病院で作られている
ボーヌの町に敬意を表して
戴きました!



0 件のコメント:

コメントを投稿