2014年6月27日金曜日

6月レッスンのご報告です。

乙女ユリ
愛らしく儚げな姿が好きです。
六月のレッスンも美味しく、そして楽しく、行いました!

梅雨空続くこの時季は疲れやすく、何となくパッとしない感じですよね~

そんな気分をスキッと解消して頂けるような爽やかな和のお献立をご紹介いたしました。

テーブルは、涼しさを少しでも味わって頂けるよう麻のストライプ柄のランナーに乳白色のフラワーベースをランダムに並べ、乙女百合やクレマチス、ワイルドキャロットなど毎回少しずつ違う花を挿して、生徒の皆さんと花の話題に花が咲いたりもしました~(笑)
野の花の可憐な姿と香りには癒されますね!

7月は、暑さに負けないよう暑い国々の料理をアレンジして
ご紹介いたします。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

7月は、15日 17日 19日 22日 開催予定です。

                   cooking studio Y    進藤由美子

ワイルドキャロット
何とも爽やかな香りに癒されます。
クレマチス
涼しさを運んでくれる藍色が素敵!







帆立貝と焼きナスの和風タルタル
間違いなくシャンパンが合う~
お食事のスターターに!
蓮根団子の抹茶冷汁粉
あんクリーム
ひんやりとろ~りした
抹茶冷汁粉と蓮根団子を
あんクリームが上手く
まとめてくれます
いんげん・岡ひじき・新玉ねぎとクルミ
和えサラダ
岡ひじきのしゃきしゃきといんげんの
ウマ味新玉ねぎの甘さと
クルミの苦みのハーモニー

ゆで豚のらっきょうソース
日本酒で茹でるから、しっとり柔らか~
脂身の甘さがたまりません!
らっきょうソースは爽やかなのにしっかりして
豚肉との相性は最高!
キュウリが更に軽い食感をプラスして
いくらでも食べられます~








0 件のコメント:

コメントを投稿