2013年10月3日木曜日

玉ねぎ丸ごとスープ

これは煮込み始めたところ
玉ねぎ丸ごとスープ。
とにかく手間がかからず、煮込むだけのスープです。
でも、これがなかなか旨い!
玉ねぎとニンニクは、切らずに皮だけ剥いて丸ごと用意して、
いぶりベーコンは適当な大きさに切って、クローブ5個・黒胡椒粒のまま5粒・ローリエ3枚と一緒に鶏だしスープで2時間とろ火でコトコトと煮るだけなんです。
ニンニクは溶けてしまってスープに馴染んで、玉ねぎは煮崩れることなく、芯はトロトロになっています。
仕上げに、塩胡椒で味を調えて出来上がり!
シンプルなお味なので、どんなお料理とも合います。
ちなみに、我が家は秋鮭の味噌焼きがメインでした〜)^o^(

0 件のコメント:

コメントを投稿