2013年7月21日日曜日

7月のレッスン

今月のレッスンはアジアン料理でした。
連日まるで亜熱帯のような蒸し暑さの中でしたが、たくさんの生徒さんにお越し頂き、楽しいレッスンとなりました。
テーブルコーデは、麻布に刺繍と白レースのテーブルセンターの上に、グリーンのペーパーナプキンで蓮の花を模した折り紙を転がして涼しさとアジアを演出してみました。


鶏ささみ・蓮根・セロリのエスニックサラダ 揚げ蝦煎と共に
揚げ煎餅にサラダを乗せながら
絹厚揚げのヌックチャムソース ニンニクとレモングラスカリカリ乗せ

海鮮汁ビーフン レッドペッパーココナッツミルクスープ
豆腐と小豆のチェー 生姜ココナッツミルク
レモンバームの香り
 タイやベトナムの南国のお料理をご紹介致しました。
辛さだけでなく、甘味と酸味、ハーブと柑橘の香りを楽しんで頂けたと思います。

8月は例年レッスンはお休みになります。
どうぞ皆さま、素敵な夏を過ごされますように。

そして、9月はウィーン料理を予定しています。どうぞお楽しみに!   進藤由美子





0 件のコメント:

コメントを投稿