2017年6月30日金曜日

7月のお献立が決まりました。

6月も今日が最後、いつの間にか半年が過ぎようとしていますね。
7月は、カラッとした夏のイメージでスペイン料理をレッスン致します!




・・・日程・・・

 *7月20日(木)11:00~(終了)
 *7月22日(土)11:30~(終了)
 *7月25日(火)11:00~(残席2)
 *7月28日(金)11:00~(キャンセル待ち)

・・・お献立・・・

■ピンチョス3種
 *焼きジャガ芋に生ハム withブラックオリーブ
 *釜揚げシラスを詰めた万願寺唐辛子の素揚げ
 *パプリカのマリネにハーブとフェタチーズを詰めて
スペインのバルではお馴染みのピンチョス、いろいろ組み合わせて楽しみます。
今回は、日本でも手に入りやすい食材でスペインらしくアレンジします。

■桃のガスパチョ バジルオイル
トマトのガスパチョはあまりにも有名ですが、スペインでは色んな野菜や果物で何でも冷たいスープにしてしまいます。
スペインの桃は小さくてネクタリンのようですが、日本の桃でも美味しく出来るはず!
バジルオイルでアクセントを付けます。

■海の幸のイカスミパエリャ アイオリソース
イカ、エビ、アサリなど比較的簡単に手に入る海鮮素材でイカスミでパエリャを作り、
フレッシュトマトとイタリアンパセリでさっぱり感を加えます。
にんにくと卵黄とオリーブオイルで作ったアイオリソースを添えて。

■卵黄プリン
黄身だけで作る濃厚で硬いプリン
スペインではプリンというとこの「Flan de yama」
が出てきてちょっとびっくりします。

まだまだお席がございます。
ご予約をお待ち致しております!

                         Cooking Studio Y 進藤由美子  2017,6,30




0 件のコメント:

コメントを投稿