2017年4月3日月曜日

4月のお献立です!

4月になって桜も咲き新芽も吹き出し、ようやく春らしくなってきましたね。
今月はそろそろ出回る竹の子やグリーンピース、新ごぼう、新じゃがいも、桜えびなどを使った和食を私なりにアレンジしてオリジナルレシピのレッスンを致します。
ご予約をお待ちしています!


4月の日程とお献立

・・・日程・・・

4月20日(木)11:00~(終了)
4月22日(土)11:30~(終了)
4月25日(火)11:00~(終了)
4月28日(金)11:00~(終了)

・・・お献立・・・

■釜揚げ桜えびと新ごぼうのから揚げと三つ葉の和えサラダ
ささがきごぼうと桜えびをカリッと揚げて熱々のうちにサッと湯がいた根三つ葉と胡麻醤油で和えます。

■竹の子とグリーンピースのすり流し 木の芽の香り
竹の子とグリーンピースを鰹だしと少しのクリームで伸ばし山椒を効かせた和のスープ。

■豚肩ロースの変わり生姜焼き 新じゃがいもと新玉ねぎの千切りサラダと共に
香ばしく焼いた肩ロースに、生姜とゆず胡椒・煮詰めたマデラ酒・シェリービネガー・エシャロット・醤油などで作る、ちょっと洋風なソースをかけてじゃがいもと玉ねぎのシャキシャキサラダとご一緒に。

■ほうじ茶のブラマンジェ 
ほうじ茶の香るブラマンジェに仕立て果肉とピールを添え、チョコレートをちょっと削って、甘くてほろ苦い大人のデザートです。


こちらは、オレンジのフランタルト

5月の日程も宜しくお願い致します。

5月19日(金)11:00~(残席5)
5月23日(火)11:00~(残席2)
5月25日(木)11:00~(残席8)
5月27日(土)11:30~(残席2)



             Cooking  Studio Y 進藤由美子

0 件のコメント:

コメントを投稿