2014年2月23日日曜日

2月のレッスンが終了しました。

今月は雪に悩まされましたが、ラッキーなことにレッスン日はすべて良いお天気!
感謝、感謝!
実は、2月はロシア料理にしようと決めた時、ソチで冬季オリンピックが開催されるってことは意識になかったのですよ~
あまりにもピタリと日程が合ってしまったという訳でした。
そのお蔭さまかしら、盛況にレッスンを終えることが出来ました。

今回は、ウクライナ伝統工芸のピサンキというエッグアートでテーブルコーデをし、ロシア各地の郷土料理を私なりに日本人のお口に合うようアレンジしてご紹介しました。

来月は春の山菜などを取り入れた和食をご紹介しようと思います。
さてさて、どんなお献立にしようかしら~
ただ今考え中!もう少しお時間くださいね。               進藤由美子



エッグアート・ピサンキ
ビーツといろいろ野菜のビネグレットサラダ
オレンジを加えて爽やか~


キノコのスープ・パイ包み焼き
熱々です!


2月のテーブルコーデ
ロシアの田舎風に
チキンキエフカツ&にんじんピラフ
ナイフを入れるとパセリバターソースが!

レアチーズケーキ・リンゴソース
ヨーグルトとラムレーズンが効いてます

0 件のコメント:

コメントを投稿